2017年5月14日日曜日

明日15日(月) 百万遍さんの手づくり市です。


明日はお天気にも恵まれそうで一安心です。
ぜひ知恩寺の百万遍さんの手づくり市にいらしてくださいね。
出展場所は明日こちらでお知らせしたいと思います。


手描きの指輪

上二つはかなり大きめです。
後ろの金具も本体に大きい皿が しっかり付いてます☺︎


風景は爽やかな色目で
初夏にぴったりです。



民芸品仕立てのブローチ

オーバルはグレイッシュなパステルカラーの装いに。。
スクエアのイエローベースは
屋根にいる黒猫ちゃんがお茶目です☺︎


風景も民芸品仕立て
白い鳥が幸せを運んで来てくれます



次回は5/31日に初めて大手筋商店街で出店させていただきます。
子供の頃から慣れ親しんだ商店街。
楽しみです✨


市のプチレポは次回に〜
明日、楽しい1日となりますように。。





2017年5月13日土曜日

本日岡崎公園、平安楽市です。

おはようございます!
当日の更新となりましたm(_ _)m

雨で始まる平安楽市ですが
12時頃は上がるようです。
ぜひぜひお越しくださいませ〜




2枚だけのアップでごめんなさい。
他に今週指輪や民芸品をイメージしたブローチ、
ペンダントも描きました
持っていきます〜
明日アップしますね。

母の日の贈り物にも良いものいろいろあります☺︎



こちらは女の子を筆で線描きしてから描いてゆきました。
かごバック抱えた買い物帰りかな?
お花摘みに行くのかな?
あれこれ物語を作ってくださいね。



雰囲気あるシックな仕上がり
こちらは北山クラフトガーデンでお嫁にゆきました
紹介だけm(_ _)m


15日の月曜日は百万遍さんの手づくり市です。
どうぞよろしくお願いいたします。





2017年5月6日土曜日

明日北山クラフトガーデンです。


昼間は汗ばむ陽気となりました。
明日はゴールデンウィークの最終日
お家でゆっくりも良いですが、
ちょこ〜っと北山までいらしてくださいませ〜
陶板名画の庭での北山クラフトガーデンは、
地下鉄北山駅下車してすぐです。
10:00〜16:00
まで開催です。

民芸品をイメージした少しおおきめのブローチ
黒い薔薇ですが真っ黒ではないんです。
スクエアも好きです。
母の日のプレゼントにも良い感じですヨ☺︎


こちらは楕円形
丸みがあって可愛いです



イヤリングやピアスも(一部soldoutありsorry)



ボタンブローチやスプーンブローチ、ネックレスも少し描きました。
持ってゆきますね。
次回アップします。






新玉ねぎ買い込んで
しめじと厚切りベーコンで炊き込みご飯を。
ピラフではなくお出汁で炊きました。

 こちらは刻んだ豚バラ肉
新玉ねぎと茹でたて筍
みじん切りの生姜たっぷりと
少しだけのすりにんにくで餃子を。
パクチー大好きなのでほぼ一人で乗せまくり。

さてスタミナ付いたところで
明日がんばります‼︎

次回は13日(土)平安楽市です。
よろしくお願いいたします!

2017年4月27日木曜日

5月に向けて。


こんにちは。
5月に向けては現在、風景・女の子絵のブローチや
民芸調の指輪など日々描いてます。

予定です。
5/7(日) 北山クラフトガーデン
5/13(土) 平安楽市
5/15(月)百万遍手づくり市(応募中)
5/31(水)伏見、大手筋商店街
(こちらは初めてです・大好きな商店街)


手描き小さなスプーンブローチ
Small spoonbrooch of happiness
こんな形のスプーンにも
カラフルに女の子たち






4/22のArtMACHI Museumでは
とても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さま本当にありがとうございました‼︎
yurikago目指して来てくださって嬉しかったです!
その中で熊本県天草地方発祥のおんぶ紐(もっこ紐)の
がyurikagoのことを紹介してくださいました。

もっこ紐という赤ちゃん抱っこ紐の素晴らしさを
以前NHKあさイチでも特集で放送を観ました。



楽しいパフォーマンスやランチも美味しくって
義理の妹の可愛い差し入れもありがとう!
夕暮れ時まで楽しく過ごしました♪




百万遍手づくり市やアートマチでパチリ☆


ありがとうございました〜




ちょこっと奈良まで。。
お得なオススメ「奈良・斑鳩1dayチケット」1630円
京都地下鉄などで買えます
フル活用


春日大社でお参り、東大寺で大仏様にもお会いして
ランチはぶっかけ蕎麦〜美味〜
昼のワイン、夜の立ち飲み日本酒ちょこっと飲み
中川政七商店を覗き、
奈良と言えばかき氷☺︎中に葛餅も入ってて
食べきれないと思ってたら美味しくてあっという間にペロリ
天気も良くてずっこけ珍道中でしたが大満喫!の1日でした



























2017年4月20日木曜日

今週末4月22日(土)23日(日)梅田スカイビルでのイベントです。

  

ArtMACHI Museum2017

梅田スカイビル5F タワーイースト
ファンファンプラザ
入場料500円(前売り 350円)

yurikagoは22日(土)だけの参加です。
窓近くに居ります。

一年に一度のイベントなので濃ゆ〜いのです。
フードも美味しいものがたくさん!
わたしもとっても楽しみにしています♪
ぜひ大阪界隈散策に、
スカイビルにも遊びにいらしてくださいませ〜🎶





手描きのペンダント、ネックレス、民芸調のブローチなど
時間が許す限り描いています。
小さなスプーンブローチも明日仕上がる予定です。
少し面白い形のスプーンにも描いてみました。



女の子の表情もぜひ見てくださいね。


5月は梅小路公園手づくり市はグリーフェスタで
休みとなっております。
次回yurikagoの出展は5/7(日)の北山クラフトガーデンです。
どうぞよろしくお願いいたします。