2017年5月23日火曜日

次回は京都伏見の大手筋商店街での出店です☺︎


手づくり市プチレポ

5月は母の日のプレゼントを探しに来られた
お客さまもいらっしゃって‥
yurikagoで選んでくださって
本当に嬉しいです!
ありがとうございました



北山クラフトガーデンに着けてきてくださいました。

母の日のプレゼントを。。
またご自分のをまとめ買いしてくださったり‥
スクエアの黒薔薇シリーズは二つとも旅立ちました。
お煎餅と飲み物の差し入れまでもm(_ _)m




平安楽市ではその場でご購入された方々をパチリ☆

淡いバイオレット系のスプーンブローチが
お洋服のトーンに合って大人な雰囲気。

少し小ぶりなトップは
革紐をチョーカーサイズにカットさせていただき、それぞれの雰囲気に
合って良い感じです(女の子の絵や民芸調を)







百万遍さんの手づくり市で
着けて来てくださいました。

東京から仲良しお嫁さん同士で、
お気に入りをたくさん見つけてくださいました。
久しぶりに描いた三角ブローチは初めましてのお客さまが購入くださいました。
yurikagoめがけて来たよとお久しぶりな皆さまも
とてもとても嬉しく思い出してくださることが何より嬉しくありがたいです。





皆々さま本当にありがとうございました。




ちょっとランチが気になってた寺町三条上がる
スマート珈琲さんに。
わたしはいくつかの中から王道のコンビ?ハンバーグとエビフライをチョイス
グリンピースビシソワーズがクリーミーでおいしかった
カラオケも最後は2人で百恵ちゃん♪






翌日摂津富田のソラトイロさんで
福寿舎さんでご一緒させていただいてるichiさんのキャンドルヨガへ

心底リラックスしました✨







ぷら〜っと一人で神戸のステキな雑貨屋さん
marumii(マルミ)さんへ
シャーベットカラーのボタンや
ディスプレイに使えそうな紙ものにも出逢えました
次回アップしますね♪






日々ごはん
味付国産牛肉をレタス、野菜炒め、肉、キムチを乗せて包んでパクリ。
箸休めは山芋と海苔をわさび醤油で和えたもの。
グラタンにしたのですがひとまず鍋でシチュー風。
イカリングフライ(撮り忘れ)のついでに新鮮だったのでイカの塩辛を。
イカを塩もみして肝を潰しながらと煮切りみりんと醤油を混ぜてok
甘辛手羽先、ごっつイイ出来でした。三つ葉のお浸しを添えて。。
五目野菜の旨煮。
うずらのタマゴは外せません〜☺︎








今月5/31(水)は大手筋商店街の大手筋ギャラリーでの青空市です。
11時〜17時頃まで。
大手筋商店街は、子供の頃から親しんでたところです。
ずーと活気があって、
交わる通りの納屋町商店街はすぐ近くで
40年以上続いてるお洋服屋さん&雑貨の(先駆け的な)
アンシャーリィもまだ健在。
竜馬通りも近くです。

とってもおもしろい商店街だと思います。


ぜひ遊びにいらしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿